3.20_TFS:ヴァール・パクト使ってみる【Path of Exile】25

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、パッシブスキルのヴァール・パクトを取得してみました。


 ヴァール・パクトは、ライフ自動回復が無くなる代わりに、ライフリーチが倍になるという感じのスキル。ライフリーチで回復する私のキャラに合っているのと、ボーンシャッターの自傷ダメージを高速回復する事で攻撃の手数が維持し易くなるかなと考えて取ってみました。
 以前使っていた腕装備カオムの精神とは共存できない効果のため、腕装備はライフ重視のレア品に変更しています。

 ライフリーチの効果確認を兼ねて鉱山やマップに行っていますが、危ないシーンでも瞬殺されなければライフリーチで高速回復できるため、かなり安定性が上がったのかなっという印象。
 カオムの精神が使えないため火力は落ちてしまいますが、死亡時の経験値ペナルティーを考えると、ライフリーチで死に辛くした方が良さそうですね。

 そうそう、鉱山でブリーチやってみたのですが、鉱山だと細い道が多くてあまりブリーチの恩恵が無かったです。


 やはり、ブリーチはフィールドがひらけているエリアで使った方が、広範囲に渡って敵が出現するので美味しい。
 ちなみに、後半で行っているマップにて大量のブリーチが出現しまして、結構な数の欠片を入手する事が出来ました。

 あと、前のリーグで苦戦していた気がするヒュドラの守護者、火力と防御力をブーストしていた状態とはいえ、無事に倒せてチョット嬉しかったです。


 とりあえず、ヴァール・パクトを使えば経験値ロスするケースが減りそうなので、マップと鉱山使ってもう1レベル上げたいなぁっと考えています。

コメント