3.20_TFS:ニコの記憶、キラックの記憶【Path of Exile】22

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、「ニコの記憶」と「キラックの記憶」を遊んでみました。

 記憶コンテンツでは通常とは異なった効果を持つマップを周回するのですが、前回遊んだアイナーの記憶がハーベスト系アイテムを大量に入手出来て美味しかったので、記憶系コンテンツは全般的に報酬が美味しいのかなっと期待。

 最初に行ったニコの記憶は、大量のレア敵が出てきてユニーク品がドロップし易く、なかなか楽しいコンテンツ。


 まあ、レア敵が強くなっているため一撃が痛くて火力負けしてしまう事もあるのですが、それでも色々なアイテムがドロップするのは楽しいですね。
 やっぱり、ハクスラ&トレハン系のゲームは、アイテムトレードよりもドロップ品で一喜一憂したいんですよ。

 そんな訳で、ニコの記憶で気をよくしてキラックの記憶にも挑戦してみたのですが、シュラインの効果が付いた記憶コンテンツは、シュラインで自キャラが強化される以上に敵が硬くなる感じで厄介ですね。
 しかも、敵が硬くなったからと言ってドロップが美味しくなる訳でもなく、延々と硬い敵を殴るだけのハズレコンテンツ感が…。

 うーん、もうシュライン系の記憶コンテンツはスルーで良いかな。

 最後はハービンジャー効果の付いたキラックの記憶に行っていますが、此方は欠片ドロップがあるぶんシュラインよりかはマシですが、ドロップ品が全部欠片に変換されてしまうのが個人的には微妙…。


 ハービンジャーによる敵の追加があるため経験値的には美味しいのかなっという気がするので、集中的にレベリングする時には使えそうな感じかな?

 今回行った記憶コンテンツの中では、ニコの記憶が一番楽しかったですね。

コメント