冒頭から【ルインドキング】1

 「Ruined King : A League of Legends Story」という、RPG系のゲームを遊び始めました。
 キャラクターデザインが非常に好みなので、以前から気になっていたタイトルなんですよね。


 プレイ開始直後、赤髪の女海賊らしきキャラクターを操作する事になったので、このキャラクターが主人公なんだなっと思いながらチュートリアルを進めていたたのですが、何故か途中で筋肉質な触手使いのお姉さんが操作キャラクターに。 
 この時点では、ストーリー導入時に複数キャラクターを順番に操作するのかなっと考えていたのですが、ストーリー進むと触手使いさんの元に仲間が加入。


 うーむ、チュートリアルも継続中だし、これは触手使いの人を中心にストーリーが進んでいく感じ?

 なお、ストーリー進めて行くと女海賊との会話イベントが発生するのですが、ここで女海賊がパーティーに加わると思いきや、なんか触手使いの人と仲が悪い様子で、更にパーティー加入できる状態では無い模様。


 むむぅ、女海賊さんはイベントシーンで登場する敵役と因縁があるので、何処かのタイミングでパーティー加入して、ストーリーにガッツリ絡んでくるとは思うのですが。

 そうそう、女海賊さんはパーティーに加わりませんでしたが、代わりに侍っぽい人がパーティーに加入。


 侍さんは純粋な火力職のようで、これで盾、ヒーラー、火力の3ロールが揃った感じです。
 今後ストーリーを進めて行くと加入メンバーが増えて行き、ここから自分の好みなパーティー構成にカスタマイズしていくのかな?

 スキル強化ルートの選択や装備品の強化もあるし、なかなか楽しめそうなゲームですね。

コメント