壊れたリンクタワーの修復から再開【DYSMANTLE】9

 「DYSMANTLE」にて、壊れたリンクタワーの修復をするところから遊んでみました。

 怪しい場所をスキャンするためにリンクタワーを修復するサブクエストがあったので、修復後のスキャンでホームポータルの作成素材が見つかるのかなっと予想していたのですが、怪しい場所は南西マップ(燃料電池の近く)らしくてホームポータルの材料入手とは関係無さそうですね。
 うーん、とりあえず南西を目指して砂漠方面の探索をした方が良さそうという事で、リンクタワー修復後は砂漠に戻っての探索を再開。

 砂漠の西側には毒ガスが未発生のようで探索範囲が結構広く、色々調べていたら壊れて停車している機関車を発見。


 機関車を修理すれば南西エリアに進めそうな感じですが、修復に必要な修理部品が何処にあるか判らないんですよね。
 そんな訳で、とりあえず砂漠で修理部品を探すかと探索再開したところ、砂漠の南端から東に移動する事でジャングルエリアへと到達。

 そして、ジャングルエリア内のピラミッド近くにて、ガスマスクに関する情報を入手する事が出来ました。


 なるほど、つまりジャングル攻略によりガスマスクを入手して、ガスマスクを入手後に北西方面を目指す流れですね。
 もしかしたら、機関車の修理アイテムも北西エリアにあったりするのだろうか?

 とにかく、北西に向かうために必要なガスマスクの情報が出て来たので、ガスマスクを入手すべくジャングルエリアの探索を開始。

 ジャングルエリアは視界が悪くて戦い辛いのですが、何とか先に進んでいき遺跡へと到着。遺跡では、「オールド・ロイヤルチャンピオン」とのボス戦が発生しました。


 このボスですが、グレネードを使えば一気にダメージを与えられるものの、オートマトンと違って素早く動きまわるので戦い辛い相手です。

 なお、ボス戦エリアはタレットが出せないのかなと思ったのですが、何故かボス戦エリア前から画像の場所にタレットを配置できたので、タレットを活用して戦う事にしました。
 今まで戦ったボスと比べて格段に強い相手だったので、タレット設置が出来なかったら勝つのが難しかったと思います。

 そんな訳で、無事にオールド・ロイヤルチャンピオンを倒し、その先でガスマスクの生産レシピをゲット。


 生産に必要なアイテムも揃っているので、これで北西方面の探索を再開できそうです。

 そうそう、ジャングルエリア探索途中にホームポータルも作成したのですが、ホームポータルで戻る場所の近くにリンクタワーが無いため、ホームポータル → リンクタワー → ファストトラベルという流れで移動する事が困難だと判明。

 ホームポータル作成後に生産拠点を移動しようかと考えていたのですが、これだと大きめの畑が近いリンクタワーをメイン拠点にする方が良さそうですね。

コメント