チャリスから探索再開【DYSMANTLE】8

 「DYSMANTLE」にて、北にある街チャリスから西エリアを目指して移動してみました。

 チャリスの近くにはアークという施設があり、アークの中に入ると結構な素材を要求される端末を発見。


 端末の近くには閉まった扉があるので、素材を大量に入れれば扉が開いて先に進めそうなのですが、必要素材数が非常に多いのでスグに扉を開けるのは無理そうですね。
 うーん、アークを進めるためには、今まで重視してなかった畑による農作物の収穫を進めて行く必要があるのかな。

 仕方ないのでアークを後にして西へ進んだところ、今度は毒ガスエリアが存在して西へ抜ける事が不可能な状態に。


 ガスマスクを入手すれば毒ガスの先に進めるようですが、現時点ではガスマスクの入手方法が判らないのでどうしようもないですね。

 そんな訳で、北から西を目指すルートは諦めて、マップ中央から西を目指す方針に変更。
 そして、途中で素材加工の設備を発見し、チタンの生成が出来るようになりました。


 チタンは武器の強化に必要な素材だったので、念願の武器強化も出来ました。
 武器強化によりレンガの壁も壊せるようになったので、今まで中に入れなかった家にも入れるようになるかな?

コメント