再び西を目指して【DYSMANTLE】7

 「DYSMANTLE」にて、西側エリアを目指して移動するところから遊んでみました。

 ただし、西を目指す前に建築系のチュートリアルを終わらせようと少し寄り道しています。この建築要素が結構色々とオブジェクトがあって、思ったよりもチュートリアルに時間かかかる感じ。
 ベッドや冷蔵庫なども作れることを考えると、もしかして建設した拠点(ホーム)って結構重要だったりするのかな?


 なお、建築系のチュートリアルを進めるとホームポータルという開発品が出て来たのですが、これがあるとホームエリアへの移動が楽にできるようになるようで、素材管理などが楽になるのかなっと予想しています。

 問題は、ホームポータルの開発に必要な素材「マナの欠片」と「マナの塊」の入手方法が、現時点では皆目見当もつかないという事ですが…。


 うーん、ホームで栽培施設なども作れそうなので、早めにホームポータルを作って移動関係を楽にしたいんですけどね。

 あと、西方面に向かうのは北側エリアから西へ迂回する感じで進んでいき、雪山の橋を渡ったところの街まで到着。ここは、両手を光らせながら飛び掛かってくるゾンビが居たりと、また少し戦闘難易度が上がるのかなという感じです。


 まあ、ローリングで攻撃回避できるので何とかなりそうな気はしますが、敵ゾンビの動きが速いとナイフやグレネードを当て辛いのが厳しいですね。

コメント