ゲートを開くためのパークリレー探しから【DYSMANTLE】3

 「DYSMANTLE」にて、航空宇宙センター中庭の近くにあるゲートを開けるため、パークリレーを探すところから遊んでみました。

 目的であるパークリレーの近くまでは大きな問題もなく行けたのですが、パークリレーの近くで登場するゾンビの動きが非常に速くて、今までのように後ろに下がりながら攻撃していく方法では倒せない状態。


 何度か戦ってみた所、ローリングで新ゾンビの攻撃を避けられそうかなっという事は判ったのですが、回避タイミングが結構シビアなのか安定して避けるのは難しい感じでした。
 何度か挑戦しても上手く行かず、コレどうしたら良いのだろうかと考えていたのですが、発明ツリーにあるショックアブソーバーというアクセサリ装備が突破口に。


 アイテム説明では効果7%で少し回避が楽になるって感じなのですが、実際使ってみると7%とは思えないほど回避が楽になる神装備でした。

 そんな訳で、移動速度の速いゾンビはショックアブソーバー+ローリング回避を活用して倒す事に成功し、無事にパークリレーを繋げて航空宇宙センターのゲートを開ける事が出来ました。


 苦労して到着した航空宇宙センターのゲート内には、脱出用のロケット(?)が1つ残っていたのですが、ロケットを動かすための燃料が無い状態。
 そのため、次は燃料を探してくる必要があります。

 とりあえず、南東の方に燃料があるようなので回収に行こうとしたのですが、マップ南に行くほど気温が上昇するため、耐熱用の装備を作らないと南東にある燃料の回収が困難な状況。
 暫くは、他エリアの探索をしながら装備をパワーアップさせつつ、耐熱装備の準備が出来てから南東方面の再探索をしようと考えています。

コメント