砂漠の機関車を動かしたい【DYSMANTLE】13

 「DYSMANTLE」、砂漠の機関車を修理すべく、修理部品を探すところから遊んでみました。

 てっきり砂漠で修理部品を見つけるものだと思っていたのですが、修理部品を入手する場所は砂漠エリアの西側にあるエリアなんですね。
 機関車を修理してから西側エリアへ行くという考えは合っていたのですが、実は別ルートで西側エリアの一部へと入る事が出来て、そこで修理部品を探す流れだったとは…。


 なお、修理部品の入手クエストはミニマップ上にマークが付いているガソリンスタンドで進行したのですが、ガソリンスタンド?の次に行くべき場所が判らなくなってしまい、修理部品を見つけるまで随分と苦労しています。
 おそらく、ガソリンスタンドで読んだ文章にヒントがあったのでしょうが、あまり熟考せずにオブジェクトを破壊してしまったので、情報が判らなくなってめっちゃ迷子になりました。

 とはいえ、無事に修理部品を入手した後は機関車を修理し、その後は意外と早い段階で4つ目の燃料電池ボスへと到着。


 ここのボスも北西エリアのボス同様にスペシャルアイテムの回復が出来ないので、タレットを周辺に配置して戦っています。

 ボスの攻撃方法は東側エリアと大差なく、あまり移動せずに攻撃してくるタイプなので、タレットで集中砲火するとメチャクチャ楽ですね。
 そんな訳で、ついに4つ目の燃料電池をゲット。

 あと、ボス戦の南側にあった施設が少し気になったので寄ってみた所、デジタル腕時計という速度アップのアクセサリーを入手しました。


 デジタル腕時計を装備していると移動や攻撃のモーションがメチャクチャ速くなって快適なのですが、これ敵の動きも速くなるんですね。ようするに、時間の流れ自体が加速している状態になるようです。
 うーん、移動&破壊速度アップは快適で嬉しいのですが、敵の攻撃が避けづらくなるのが厄介な感じ。

 まあ、戦闘以外の快適さは向上するアクセサリーなので、暫くはデジタル腕時計を装備して遊ぼうかなっと思います。

コメント