ウェストポート港エリア【DYSMANTLE】12

 「DYSMANTLE」、北西エリアを目指してウェストポート港エリアから遊んでみました。

 北西エリアに向かうルートは無事に見つけたのですが、到着した場所は北極圏(?)となるようで、防寒具を装備した状態でも寒さゲージがガンガン溜まっていきます。
 リンクタワーの回りとか、完全に氷の大地って状態ですね。


 なお、寒さゲージがMAXになっても即死する訳では無くて、徐々にライフが減っていくため、ライフが減ってきたら包帯を使ってライフ回復すれば問題なさそうな感じです。

 あと、北西エリアの燃料電池もオートマトンが持っていたのですが、ここのオートマトン戦はスペシャルアイテムの回復する玉が存在しないんですね。
 そのため、タレットを活用しながら戦っていますが、オートマトンから伸びてくるヒートサーベルっぽい光の剣がメチャクチャ痛い…。


 なお、最後は近接攻撃でにダメージを与えてオートマトンを倒してます。なんか、オートマトンがどんどんタレットから離れていくので、これタレットじゃ倒せないなとか思って危険な近接戦を挑んでいますが、考えてみたらタレット回収 → 別の場所に設置でも良かったのか。
 そんな感じで苦戦したオートマトン戦でしたが、ついに念願の燃料電池3つ目をゲット。


 これで残る燃料電池はあと1つですが、南西の砂漠地帯にある機関車を動かすためのパーツが何処にあるか判ってないので、南西エリアへ行く前にアイテム探しをする必要がありそうです。
 砂漠に一カ所未探索の建物エリアがあるので、そこに機関車を修理するアイテムがあるのかな?

コメント