ウェルスプリング【DYSMANTLE】11

 「DYSMANTLE」、ウェルスプリングというマナ鉱脈が見えている場所の近くからプレイ再開しました。

 マナ鉱脈の方へ行くにはゲートのキーを入手する必要があるので、まずはキーの情報を得るべく街の方を探索してみた所、キーを所有した人が移動したらしき場所を示した地図を入手。


 地図には複数のマークがあるのですが、それぞれのマーク意味が不明なので、とりあえず怪しそうな場所から探していく感じですね。
 海外だと×がチェックの意味だったと思うので、×関係の場所が怪しいのかなっと考え、橋を渡って北上した辺りの×マークから順に回っています。

 なお、キーを探して移動している途中で古墳を見つけたので寄り道したところ、古墳内はレバーを引いて光を誘導する系のパズルとなっており、これが意外と難しくて少々苦戦しています。


 レバー引くたびに2つのギミックが動くのですが、あまり深く考えずにレバーをガチャガチャ弄ってしまったので、途中から少々混乱してますね。
 まあ、この手のギミックは時間かければ何とかなるので、無事に青い球をゲットする事には成功。

 地図の情報を元にゲートのキー手した後は、ゲートを開いてマナ鉱脈の方へと向かっています。


 マナ鉱脈らしき場所でマナの欠片を追加入手できるかと思っていたのですが、残念ながら鉱脈から素材を掘りだしたりは出来ないようで、ハンマーの強化素材を入手する事は出来ませんでした。
 ただ、マナ関係の施設らしきところで時間の流れを遅くするアクセサリが入手出来たので、やはりマナの影響で時間の流れに何らかの変化が起きているようです。
 もしかして、マナの存在が今後のゲームストーリーに影響するのだろうか?

 なお、マナ鉱脈の探索を終えた後は南側から西のエリアへと移動。

 全体マップ西端に近づいてきた事もあり敵が強くなってきており、建物によっては移動速度の速いゾンビが大量に居たりして、流石に近接武器だけだと厳しいですね。そんな訳で、タレット併用して複数ゾンビに対応したりしています。


 ハンマーで敵をスタンさせれば後はタレットが掃除してくれるので、ハンマー+タレットの組み合わせは良い感じ。

コメント