ガスマスク入手後【DYSMANTLE】10

 「DYSMANTLE」ですが、前回プレイでガスマスクを入手したので、毒ガスエリアを越えて北西エリアを目指してみました。

 毒ガスエリアを越えるとキャンプファイヤーが存在し、どうやらパイオニアパークという場所に住民が移動したらしいという情報を入手。


 そんな訳で、さっそくパイオニアパークへ向かおうと思ったものの、マップ見てもパイオニアパークの場所が判らないため、とりあえず周辺の探索をしていく事になりました。
 周辺を探索してみると、マップ西側に機関車が停止しており、機関車を動かすパーツがこのエリアで見つかるという事が判明。砂漠エリアと違い目的地が絞り込まれているので、地図のヒントを手掛かりにしてアイテムを探す感じですね。


 そうそう、このエリアですが素早く動くタイプの敵や、複数の炎を投げてくる敵が結構出てくるので、ちょっとしたミスでライフを一気に削られてしまう事があります。


 あと、この機関車を探すアイテム探しで街中を探索する事になるため、途中でパイオニアパークを発見。
 そして、パイオニアパークのサブクエスト達成により、新武器スレッジハンマーを入手しました。


 スレッジハンマーですが、ダメージの伸びは小さいものの、敵スタン率の存在が凄く便利な武器となっています。
 敵をスタンさせると一方的に殴れるのですが、このスタン時間が予想以上に長いんですよね。そのため、強タイプのゾンビが複数来た場合も、何体かスタンさせる事で混戦の頻度を下げられるのが非常に便利。

 まあ、戦闘には便利なスレッジハンマーですが、家具の破壊は単体ターゲットとなるため、家具破壊するなら以前使っていた武器の方が…って状態になってしまい、家具破壊の爽快感が下がってしまうのが少し残念。

 そうそう、探していた機関車のサブクエスト用アイテムも無事に発見したので、機関車に乗って更に西のエリアへ移動…って、機関車の移動ってソコに乗るんですか?


 いや、機関車に乗る場所が予想外だったので、ちょっとビックリしてしまいました。

コメント