傀異クエスト★5【モンハン:サンブレイク】62

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、傀異クエスト★5を一気に遊んでみました。

 今回メインで連れて行く盟勇はアルロー教官にしたのですが、アルロー教官ってあまり他メンバーとの専用会話的な絡みが無いんですね。
 ただ、ガレアス提督やウツシ教官との専用会話は楽しくて好きです。

 そうそう、今回ラストのティガレックス狩猟はアルロー教官+ウツシ教官の二人にしたのですが、クエストクリアー時の会話が大人しいウツシ教官バージョンでチョット面白かったです。


 専用会話は状況に応じて1種類という訳ではなくて、複数用意されていそうな感じですね。

 それにしても、傀異クエスト★5まで来るとモンスターも強くなってきて、連続で攻撃受けると一瞬で昇天させられちゃって大変。
 特に、リーチの長い攻撃を持つモンスターは厄介で、蟲を使って逃げたつもりが敵の攻撃範囲から逃げきれておらず、空中から叩き落されて昇天する事がチラホラ。


 吹き飛ばし攻撃を喰らった際、ついつい蟲を使って即復帰の操作をしてしまうのですが、状況によっては蟲を使わずに地面に落ちた方が良かったりするので、その辺りはもうちょっと見極められるようになればなぁっという感じ。
 どうしても、頭で考える前に指が動いてしまうのですが…。

 次回は傀異クエスト★6を予定していますが、★6のクエスト数が妙に少ないのが気になるんですよね。
 もしかして、★6クエストを全部出せてないとか?

コメント