3.20_TFS:カオムの精神【Path of Exile】21

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、「カオムの精神」という腕装備がドロップしたので、装備を見直して赤マップ周回してみました。

 「カオムの精神」は、ライフ自動回復の効果が無くなる代わりに、憤怒が自動回復するようになるユニーク装備です。


 装備した状態だと移動中でも憤怒の数値が増えていき、火力の底上げが期待できるので凄く欲しかった装備なんですよね。
 カオムの精神で稼いだ憤怒を利用してバーサークのスキルを発動すれば、火力と移動速度が大幅に上がるため、次々と敵を倒しながら移動出来て凄く気持ち良いです。


 ちなみに、バーサークは被ダメージ時キャストサポートにより発動しているのですが、被ダメージ時キャストサポートにはモルテンシェルやブラッドレイジもリンクさせているため、バーサーク発動時は耐久アップした状態でライフリーチによる回復がし易い状態となります。
 ボーンシャッター連発すると外傷ダメージが蓄積してヤバいのですが、バーサーク中なら結構耐えられるかなっという感じですね。

 まあ、問題点もありまして、バーサークが切れた瞬間は憤怒が尽きた状態となるため、耐久と火力が一気にガクンっと落ちて結構ヤバイという…。

 それでも、観測したボス10体を結構サクサクっと倒せたりして、瞬間火力はそれなりに上がった感じでボス戦もやり易いです。


 ちょっと火力を過信し過ぎて、MAPボスと正面から殴り合って相打ちになったりもしてますが…。
 攻撃し過ぎでピンチになる問題は、外傷ダメージをライフリーチで相殺出来なくなるタイミングを感覚値として覚えていく必要がありそうですね。

コメント