3.20_TFS:赤マップ周回【Path of Exile】18

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、メイヴェンの観測をONにして赤マップ周回しながらボス観測を進めてみました。

 最初の方はティア16マップでボス観測していますが、順調にボス観測を進めながら経験値を稼げて良い感じ。


 このままボス観測しながらレベルアップ目指せるかなっとか考えていたのですが、ティア14マップに手を出したところで連続死亡コースに入ってしまいまして、溜まっていた経験値を一気に吐き出しています…。
 マップに付与したMOD効果次第で難易度がガッツリ変化する為、楽勝かなっと考えていたマップで苦戦する事があって難しいです。

 まあ、今回はエッセンス系の敵に手を出したのが間違いでしたね。
 クラフト用にエッセンス数を増やしていきたいのですが、エッセン関係の敵は異様に強い個体が出てくる事があるため、経験値稼ぎ中はエッセンス入手を諦めた方が良さそうかな。

 そうそう、ボス観測の方は無事に10体完了して、ボス10体とのバトルにも挑戦。


 複数ボス相手という事で画面が賑やかな事になっていますが、この状態で敵の動きが理解できるのかと聞かれると、勘で動いている部分が大きく敵の動きは追い切れてない状態です。
 画面に見えているヤバそうなエフェクトと、ボスの体力ゲージ表示位置を見て、安全そうな場所に移動しつつ戦っている感じですね。

 毎回ボス10体バトルでは倒されまくるのですが、今回は何とか戦えている感じだったので、個人的にはボーンシャッターの方がサイクロンよりも合っているのかもしれません。
 サイクロンだと、ダメージ受けた状態でもついつい回転しながら逃げようとしてしまい、逃げ切れずに倒されていた感じだったので…。

 あと、今回の赤マップ周回中にキラックさんの記憶コンテンツ用アイテムをゲット。


 記憶コンテンツも配信でやって行こうと思っているので、もう何種類か入手しておきたいところですね。

コメント