3.20_TFS:泣き叫ぶ招待状、白熱する招待状【Path of Exile】17

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、「泣き叫ぶ招待状」と「白熱する招待状」を使いボス戦に挑戦してみました。

 まずは「泣き叫ぶ招待状」で世界を喰らう者に挑戦していますが、世界を喰らう者は紫の球を光らせるフェーズが本当に大変ですね。


 このフェーズ、徐々に拡大していく攻撃範囲から逃げつつ紫の球を光らせていくのですが、攻撃範囲の拡大スピードが速いので途中からダメージ受けつつ球を光らせる感じになってしまう。
 そして、ライフの少ない私は継続ダメージに耐えられなくて、このフェーズで落ちてしまう事が多いのです。

 あと、今回のプレイで世界を喰らう者の攻撃は元素ダメージ系という事を確認。
 触手が伸びてくるので混沌系ダメージのボスかなっと勘違いしていたのですが、混沌耐性上げた状態では触手で瞬殺されてしまい、元素耐性上げると結構耐えられるって感じでした。
 うーん、雷系ダメージのボスなんだろうか?

 そして、「白熱する招待状」による灼熱の代行者との戦いでは、転がってくる炎岩のフェーズで大苦戦。


 これも毎回苦労してクリアーしていますが、転がってくる炎岩の隙間が狭くて、マウス操作で岩を回避し続けるのが結構大変なんですよね。なお、今回はライフ4000以上を確保していた事により、被弾しても何とかギリギリ耐えらるケースがありました。
 この辺りのボスは、ライフ4000が一つの基準で良さそうですね。

 そんな訳で苦労したボス2体ですが、何とか撃破してヴォイドストーン2つを入手する事に成功。


 これでマップティアが高い状態を維持しやすくなるので、赤マップ周回準備が徐々に整ってきた感じです。まあ、まだ使えそうな6リンク装備が出てないという問題はありますが、今の装備でもソコソコの火力は出ているので、それなりのペースで赤マップ周回が出来そうな気がします。

 そうそう、ボス2体の撃破後はアイナーさんの記憶コンテンツを遊んでみたのですが、記憶コンテンツは結構報酬が美味しくて良い感じですね。
 今回はアイナーさんの記憶コンテンツしか遊べませんでしたが、他の記憶コンテンツ用アイテムが手に入ったら、そちらも配信時に遊んでみようと考えています。

コメント