3.20_TFS:赤マップ続き【Path of Exile】16

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、赤マップを遊んでみました。

 赤マップの観測系イベントを進めたので、途中で世界を喰らう者とのボス戦にも挑戦。


 しかし、ライフが4000未満の状態ではボスの攻撃に耐える事が難しく、大技を一撃喰らうと落とされてしまいコレは駄目だわ状態。
 相変わらず範囲攻撃とレーザー攻撃の見分けが出来ておらず、逃げた先にレーザー飛んできて落とされてしまうケースが多いです。

 そんな訳で、ボス戦はまだ厳しいという事になり、まずはライフ4000を目指して行く感じで考えています。今の装備品、鎧にライフ付いてないのが痛いんですよね。

 そうそう、メイヴェンの観測ボスについてはティア12以上を6体観測まで進みました。


 瞬間火力は前リーグまで使っていたサイクロンより出ているので、複数ボスいても火力的には問題ないですね。ライフ的には複数ボスの攻撃に耐えるのは厳しく、危うく落ちかけているシーンもありますが。

 とりあえず、当面の課題がライフという事は判っているので、暫くはライフ付きのソコソコな鎧を求めつつ、赤マップで装備品とカレンシー集めをしようと思います。
 ついでに、何処かのタイミングでレベリングも…。


 まだ5リンク装備までしか装備できてないので、使えそうな6リンクの両手武器か鎧がポロっと落ちてくれると助かるのですが。

コメント