3.20_TFS:ハイスト【Path of Exile】109

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、NPC関係のハイスト依頼書が増えてきたので、依頼書消化も兼ねてハイストを遊んでみました。

 NPC関係の依頼書、スタッシュに預けておけないので、インベントリを圧迫して困るんですよね。


 遊ぶのはNPC関係の初期依頼書という事で、結構簡単にクリアー出来る感じですね。ただし、1枚だけ必要なNPCジョブレベルが足りない依頼書があり、ジョブレベルを上げるために途中で普通の依頼書もプレイしています。
 低レベル時に入手していた依頼書も残っていたので、ジョブレベル上げには低レベル依頼書から使う感じ。敵のレベルが低いとレア敵も一撃で溶けていくので、低レベル依頼書はNPCのジョブレベル上げに便利な気がします。

 まあ、低レベル依頼書が減ってきて、レベル70以上の依頼書になってくると、レア敵を一撃で葬れないケースも増えてきて少し危ないシーンもありますが…。

 そうそう、以前まではハイストもサイクロンでプレイしていたのですが、今回はボーンシャッターでハイストを遊んでいます。
 サイクロンで遊んでいた時と比べると、扉の先に待ち構えている敵集団の側面に回り込みやすく、側面からの攻撃で広範囲にダメージを与えられるため、扉待ちの敵を処理するのが少し楽になったかなと感じます。


 まだまだ火力不足のために思ったより敵の処理に時間かかる事もありますが、とりあえず敵レベル75位までなら何とかなるのかなっという印象。

 今回のリーグはハイスト少なめにしてマップ周回を増やそうかと考えているのですが、また依頼書なり計画書が溜まってきたらハイスト回ってみようと思います。

コメント