魔女の迷宮4【ビビッドナイト】11

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮4に再び挑戦してみました。


 序盤の階層クリアボーナスによりメイン盾のブロンさんを3体ゲットする事が出来たため、早い段階から1ランク強化済みのブロンさんを使う事が出来るという非常に良い流れで始まています。

 また、途中でパーティー加入したシトリンさんの感電付与が火力に貢献してくれた事もあり、防御と火力の確保も順調にいってますね。
 シトリンさん、最大強化すると感電付与の量が8×3回の合計24となるため、雑魚戦でもボス戦でも結構頼りになる印象。

 ただ、後半の階層で最大強化するユニットを絞り込む際に、強化対象からブロンさんを外してしまったのが致命傷でした。このブロンさん強化を諦めるという判断により、ラスボス戦でメイン盾が早々に落ちるという展開に。

 いやぁ、ラスボスと一緒に出てくる護衛タイプの敵も強いため、メイン盾は最大強化しておくべきでした。
 回復要員であるヒーラーのランクアップが出来なかったも痛かったのですが、ブロンさんを最大強化していれば、ラスボスを倒せる可能性もあったかなと思います。

 なお、今回プレイでシトリンさんが非常に使い易いキャラという事が判ったので、次回からはシトリンさんの最大強化を狙いつつプレイしてく予定です。

コメント