「ビビッドナイト」、魔女の迷宮4に再々挑戦してみました。
前回挑戦の反省から、今回は防御系のシンボルを優先で集めて、攻撃はジェムである程度何とか出来ないか試してみようという感じで遊んでいます。
とはいえ、初回挑戦時は上手くシンボルが重ねられず、さらに弱めの盾ユニットではパーティーを支える事が出来なくてアッサリ敗北。
そんな訳でサクッと2回目の挑戦を始めていますが、こちらでもユニット3体揃えてのアップグレードが上手く行かなくて、思ったようにシンボルを積むことが出来ずに進んでいます。
うーん、ユニット2体のリーチまでは結構順調に行くのですが。
それでも、シンボル効果で幻影Lv1を発動出せる事が出来、また個人的に信頼している盾ユニットのブロンさんもゲット出来たりと、2体目ボスの手前で結構良い感じかなっという流れに。
このまま一気にクリアー出来ればって感じで2体目ボスに挑戦していますが、ここで攻撃系シンボルを取ってなかった事が致命的な問題になってしまいました。
ターン毎に攻撃力が上がっていくペンギン系ボスを相手にする際、感電効果のシンボルが無いので上手く追加ダメージを積むことが出来なくて、どんどん上昇していくペンギンの火力に押し負けちゃってます。
うーん、後半の耐久値が高いボス相手にするには、感電系をちゃんと積んでいく必要がありそう。
まあ、感電効果付きの攻撃をしてくれるユニットが新たに解放されたので、上手くやればユニットで感電積んでいくという方法もありそうですが。
とはいえ、ユニットの技って確率発動になるため、シンボル効果でも感電を積まないと厳しいかな?
運要素の強いゲームではありますが、魔女の迷宮4でここまで苦戦するという事は、そもそも優先すべきシンボルやユニット構成について勘違いしている可能性も。
うーん、次回の配信プレイまでに、ユニットリストやシンボル効果と睨めっこしておこうと思います。
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