魔女の迷宮4【ビビッドナイト】7

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮4に挑戦してみました。


 今回も幻影発動のシンボルを集めながら進もうと思ったのですが、上手く幻影LV2まで持っていく事が出来なくて苦労しています。
 幻影LV1だと発動率が低すぎるので、幻影でパーティーの耐久を確保するにはLV2は欲しいんですよね。

 そんな中、火力メンバーとして6回攻撃能力を持つ「王の剣ルベラ」さんをゲット。

 これにより、6回攻撃で火力が稼ぎ易く戦闘が安定するかと思ったのですが、攻撃回数が増えるとトゲによる反射ダメージも複数回受けてしまうのか、ルベラさんのライフが一瞬で溶ける事態が頻発し、メイン火力ユニットが非常に落ちやすいという状況に…。
 うーん、単純に攻撃回数多い方が良いのだと思っていましたが、トゲによる反射ダメージを考えると、攻撃回数が少なくて一撃の威力が大きいユニットの方が使い易いのかも?

 そんな訳で、攻防ともに安定感の欠ける戦いとなってしまい、今回はあまり奥の階層まで行く事が出来ませんでした。

 幻影で耐久面を底上げするという考え方はアリだと思うのですが、攻撃面を手数で何とかするというのは考えを改める必要がありそうですね。

コメント