聖夜を阻む火炎【モンハン:サンブレイク】61

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、クリスマス向けのイベントクエスト「聖夜を阻む火炎」を遊んでみました。

 聖夜を阻む火炎は、ビシュテンゴ亜種とオロミドロ亜種の討伐クエスト。
 クエスト依頼者が「赤い服を着たヒゲのおじいさん」という事で、サンタクロースがプレゼント配布のためにモンスターを倒してくれという依頼ですね。
 何故かクエスト場所が闘技場なので、ココにモンスター居るならプレゼント配る障害にはならないのでは…っと思いつつクエスト開始。


 2体同時クエストかつ逃げ場所のない闘技場なので苦労するかと思ったのですが、オロミドロ亜種は遠くで攻撃モーションしている(溶岩をこっちに向けて飛ばしている?)事があり、意外と乱戦状態になる事が少ない感じですね。

 あと、結構モンスターの体力が少ないのか、早い段階でビシュテンゴ亜種を倒す事が出来て、その後はオロミドロ亜種に集中する事が可能となっています。
 闘技場での2体狩猟なので苦労するかと思いましたが、クリスマス用という事でモンスターの体力が少なめに調整されている?

 なお、このクエストでクリスマス関係の装備か何かが貰えるのかなっと期待していたものの、どうやらクリスマス用の報酬は無さそうな感じでした。
 うーん、クエスト専用報酬が無いのは少し残念な感じ。

 とはいえ、久しぶりのイベントクエストを楽しめたので、それはそれで満足です。

コメント