再々挑戦、魔女の迷宮3【ビビッドナイト】6

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮3に再々挑戦してみました。


 前回プレイで12階層ボスとして登場した金色ドラゴンの火力が高かった事から、今回は幻影付与のシンボルを優先的に取得する方向でプレイしています。
 幻影の効果は、ダメージを1回無効化できるという内容です。ただし、ジェムによる幻影付与は前衛にしか効果が乗らない為、後衛にも適用するにはシンボル効果で幻影付与する必要がありそうなんですよね。

 という事で幻影重視でプレイ開始したのですが、1回目の挑戦はあっけなく序盤で敗北してしまいました。
 うーん、幻影を重視するあまり、火力を全く詰めなかったのが敗因かな?

 そんな訳で早々に2回目の挑戦を開始していますが、2回目挑戦では全然盾キャラが出てこない状況が発生。幻影によりダメージ回避しつつ、ヒーラーによるHP回復で何とか耐えるという感じですね。
 ただ、盾無しでも何とかボスを倒しながら進められているので、幻影があればかなり戦闘が楽になるという印象を受けます。

 とはいえ、やはり10階層を超えたあたりから耐久面が厳しくなってきて、このまま盾ユニットが出てこないと最後ヤバいな…っという感じだったのですが。
 残り僅かというタイミングで、盾キャラのブロンさんが登場。

 流石に登場が遅すぎてブロンさんの強化までは無理かな…っと思いながらショップに寄ると、まさかのブロンさん2枠登場でブロンさんの強化にも成功しました。
 いやぁ、ギリギリでメイン盾が間に合ったという感じですね。

 幻影+盾ユニット1枚の構成だと、かなり耐久面を確保しやすく感じたので、今後も幻影を優先して発動させる方向で遊んでみようかなっと思います。

コメント