傀異クエスト★3【モンハン:サンブレイク】59

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、傀異クエストの★3を遊んでみました。

 いやぁ、リオレイアなどの過去作から登場し続けている大型モンスターは、戦っていて楽しいですね。

 この辺りのモンスターは、痛い攻撃の前に特徴的なモーションが存在しており、動きを見てから対応出来るのが良いですね。
 その代わり、前兆を見逃したりするとサマーソルトを喰らって大ダメージ受けたりと、非常にメリハリが効いた攻防になって楽しい。


 まあ、そんな事を書きながらサマーソルトを喰らいまくってるんですけどね…。

 どうにも、アンカーレイジを出すタイミングが早すぎるようで、サマーソルトへのカウンターが上手く入らない状態。焦らずにツーテンポくらい遅らせてアンカーレイジ出せば、上手くカウンター入ったりするかな?

 あと、後半クエストで苦手なショウグンギザミの狩猟にも行っていますが、今作のショウグンギザミは非常にダウンしやすいモンスターなので、盟勇と一緒なら延々とダウン奪って殴り続けられる感じですね。


 ショウグンギザミの狩猟、なんか★3クエストの中で一番楽に終わったクエストとなっています。
 もっと火力上げて行けば、エリア移動もさせずに倒せたりするのだろうか?

コメント