傀異クエスト★2【モンハン:サンブレイク】58

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、傀異クエストの★2を遊んでみました。

 ★2になるとサイズ的に戦い易いモンスターが増えてくるので、ランスで狩猟するのが少し楽になる感じですね。
 やはり、ランスだと中型モンスターよりも、大型モンスターの方が戦い易い。


 あと、この辺りに出てくるモンスターって素材的に優先して狩るモンスターではない為、戦うのは久しぶりだったりします。モンハンは、どうしても強武器や防具素材を落とすモンスターの狩猟回数が増えていくので、こういうゲーム序盤から中盤辺りに出てくるタイプのモンスターは戦う機会が少なくなっていくという…。
 デザイン的には、中盤モンスターの方が生物らしさがあって良い感じなんですけどね。

 という事で、少しジャスガを狙いつつ、★2のモンスター8体を狩猟しに行っています。


 スキルでガード性能を4まで積んでいる事もあって、ガードで体力を削られる事も少なくて良い感じ。

 まあ、この辺のモンスターだと倒しても素材が…って状況なので、なかなか装備品の強化には結びつかないんですけどね。傀異素材を使えば、少し武器の火力底上げが出来るのかな?

コメント