再挑戦、魔女の迷宮3【ビビッドナイト】5

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮3に再挑戦してみました。


 今回は序盤の階層クリアー報酬にて盾役のブロンさんをゲット出来たので、早い段階で防御力を確保する事が出来て、良い感じで潜る事が出来ています。
 とはいえ、後半階層になると単純な盾性能では敵の攻撃に耐えられないのか、徐々に仲間ユニットが落ちたりと厳しくなってくる感じですね。

 シンボルで防御や攻撃をあまり積めてないのですが、回復系を積めているので何とかなるかなっと思いながら進んでみたものの、やっぱり敵を倒すペースが落ちると回復間に合わなくて厳しい。
 うーん、回復系のシンボルも欲しいところですが、優先すべきは攻撃と防御なのかなぁっという気がしています。

 なお、今回は12階層で金色のドラゴンが出て来たのですが…。

 金色ドラゴンは、単体攻撃100%ダメージ、全体攻撃200%ダメージという火力性能になっており、全体攻撃の方がダメージ痛いという恐ろしい相手でした。
 実際、ドラゴンの全体攻撃で一気にパーティーが半壊しているので、全体系の攻撃は幻影を使って回避する必要がありそう。

 うーん、防御系はアーマー系シンボルを取って行けば何とかなるかと思っていたのですが、高火力な全体攻撃持ちのボスが居るなら、アーマーよりも幻影を優先した方が良いのかな?
 ジェムの幻影だと前衛しか守れないので、幻影はジェムではなくシンボルで積む必要がありそうですね。

コメント