魔女の迷宮3を様子見プレイ【ビビッドナイト】#4

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮3を遊んでみました。


 魔女の迷宮3は、迷宮2に比べてシンプルに敵が強くなるという難易度上昇が入っています。
 迷宮2の時点で序盤の安定感に問題を感じるというか、早い段階で盾キャラを引かないと耐久面がヤバい感じだったので、敵が強くなると一気に厳しくなりそうだなっと思いながらプレイ開始。

 …。

 うーん、序盤に盾がなかなか来なくて、盾キャラが来ても性能的にイマイチ安定感に欠けたりという感じで、5層ボスあたりが厳しくなってしまいますね。
 5層ボスを越えられる事もあるけど、それ以降も盾キャラや防御系のシンボル積めてないと厳しい感じで、とりあえず序盤は青系シンボルを重視して集めた方が良さそうな感じ?

 そうそう、迷宮3では苦戦が続いていますが、要素解放の方は当たりが来まして、ついに「加速リモコン」をゲットです。

 加速リモコン、戦闘速度だけ上がるのかと思っていたら、移動速度も上がってそうな感じですね。これは、ダンジョン周回が捗る。
 そんな訳で、次回からは配信あたりのダンジョン挑戦回数を増やせる可能性が出て来たので、迷宮3にリトライしつつクリアーを目指して行こうと思います。

コメント