3.20_TFS:黄マップ【Path of Exile】106

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、黄マップの攻略に入りました。

 まだ白マップのボーナスを取り終えていませんが、なかなかボーナス未取得の白マップでないし、とりあえず黄マップ進めた方がアトラスツリー用のポイントを稼ぎ易いかなっと考えています。

 なお、スキル構成は前回から変更しており、確実に命中を当てるためにレゾリュートテクニックを取得しました。
 両手メイスの振りが遅い事から、攻撃外した時のロスが大きすぎるっと感じていたので、回避されないようにすれば戦闘の安定度が上昇するのかなっと考えています。
 あと、命中100%稼ぐのも結構大変ですし…。


 デメリットとして、クリティカル攻撃が出なくなるようなので、今後は命中アップ系とクリティカル関係の装備効果を無視する事になります。
 個人的には、クリティカル盛り盛りの方向も浪漫あって好きなのですが。

 あと、今回プレイ中にユニーク装備「先駆者のベルト」をゲット。


 過去リーグでは殆ど使っていなかったユニーク装備ですが、「スタンを与えた近接ヒットは堅牢化する」と「堅牢化中は猛攻を得る」の効果が今の構成と合っているようで、なかなか良い感じで使えそうな印象。
 とりあえず、更なる良ベルトが出るまでは、こいつがメインのベルト装備になりそうです。ロール値は、ちょっと残念な感じですけどね。

コメント