3.20_TFS:白マップ【Path of Exile】104

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、白マップのプレイを開始しました。

 白マップだし、まだ装備要求も低くて大丈夫でしょうと考えていたのですが、元素耐性が低い事もあってか結構やられてます。


 うーん、遠距離攻撃を連続で受けると一気にライフが減るのですが、一気に距離を詰められるようリープスラムにアタックスピードのサポート付けた方が良いかな?
 側面から遠距離の敵に近づければ一番良いのでしょうが、狭い道などで正面から突撃せざるを得ない場面も結構あるので。

 あと、ボーンシャッターが当たれば一気に敵が溶けて快感なのですが、攻撃当てる前に此方が溶かされてしまう事が多くて、配信中は攻撃スピードが遅すぎるのかなっと考えています。
 ただ、あまりにも初撃の発動が遅すぎるので、もしかしたらスタンを喰らっているのかも?

 前回リーグはスタン無効のパッシブを取ってスタン対策していましたが、今回はライフリーチ関係を伸ばしていきたいので、パッシブでのスタン対策はしない方針。
 代わりに、アセンダンシー側のパッシブを取ってスタン対策しようかなと考えています。

 という事で、白マップの攻略を開始したものの思ったより苦戦中。
 マップ入った直後は他エリアのマップドロップが少ない事もあり、なかなか新たなエリアのマップも手に入らないですね。とりあえず、早めに白マップクリアのボーナス取得していき、アトラスパッシブを取って行きたいのですが…。

 そうそう、アトラスパッシブはスタート地点から真上に取得していったのですが、右回りとかにしてツリー下側での使用ポイントを削減した方が良さそうな気もしています。
 うーん、もう少しアトラスパッシブツリーと睨めっこする必要がありそう。

コメント