3.20_TFS:Act9 - 10【Path of Exile】103

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、Act9と10を遊んでみました。

 ボーンシャッターで単体火力が欲しいなぁっと考えてマルチストライクサポートを繋げてみたのですが、マルチストライクの効果を付けるとウォークライの効果が乗らなくなってしまうんですかね?
 マルチストライクサポートの効果説明から推察するに、ウォークライの効果がトリガーされるスキル扱いという事かな?


 マルチストライク使って硬い敵に対する火力上げられるかなっと考えていたので、ウォークライと相性悪いのは残念な感じです。

 そうそう、Act9のボスについて全然覚えてなかったのですが、Act9ボスって動きが単調なので印象に残ってないだけでした。このボス、何故か火力もあんまりなくて、消化試合な感じがするんですよね…。


 そんな訳で、無事にAct9のボスを倒した後はAct10を進めています。Act10もエリアが狭いので、今までのActより回るのが楽な感じですね。
 後半Actでの装備更新があまり出来てないため、火力不足や防御不足で危ない部分もありますが、それでも前半Actよりも後半Actの方が簡単に感じるバランス。

 そして、無事にAct10ボスも討伐成功。


 Act10までクリアーした事で耐性系のデバフが厳しくなるため、これから暫くは耐性値の高い防具を求めてマップ周回する感じになりそうです。
 まあ、白マップであれば其処まで装備性能は要求されない筈なので、少しづつ装備更新できれば良いかなと考えてます。

 あと、ボーンシャッターをメインに使うのは今回が初めてなので、マップ周回の感触を確かめながら、徐々にスキル構成の見直しをしていく流れになりそうです。

コメント