3.20_TFS:Act7【Path of Exile】101

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、Act7を遊んでみました。

 Act7にはリーグ要素関係のNPCイベントが追加されており、指定されたエリアで建物を発見して中に入ったところ「呪われた契約」を発見。


 リーグ要素を全然遊んでいない為、呪われた契約によって何が大きく変化するのかは判ってないのですが、呪われているという事は難易度が上がる代わりに報酬が良くなるとかかな?
 リーグ要素、とりあえずMap入りするまでは手を付けなくて良いかなっと考えスキップ状態のため、呪われた契約が何か判るのはもう少し先になりそうです。

 あと、Act7のボス蜘蛛には苦戦しまくりでした。


 黒紫の糸(?)を大量に飛ばしてくる攻撃、やはり画面の暗さと前兆の判り難さから避け辛いですね。
 距離を取って戦えれば連続被弾しない攻撃なのでしょうが、密着状態で前兆に気付かないと一瞬で溶けてしまって床ペロコース。
 うーん、この蜘蛛ボスはやっぱり苦手だ。

 それから、Act8に入った直後に2回目のアセンダンシー試練に挑戦し、ライフリーチ系のパッシブを取得しました。


 ボーンシャッターで自傷ダメージ受けるみたいなので、リーチ系で少しでも回復した方が良いのかなっと考えての取得。
 火力的には、左上の方を伸ばした方が良いのでしょうが、今のところ硬いレア敵以外は何とかなりそうな感じですし、先にライフリーチ系でも問題ないかなっと考えています。

コメント