3.19_Kalandra:頭アビサスに戻してみた【Path of Exile】95

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、頭装備をアビサスに戻してシミュラクラムに挑戦および、シェイパーの領域に挑戦してみました。

 どちらも前回の耐久寄りにした構成ではクリアー出来なかったコンテンツですが、もしかして火力寄りにした方が安定するのかなっと思い、確認を兼ねてのプレイとなります。
 シミュラクラムは、途中までは結構安定していたのですが、途中から敵に与えるダメージが減ってきた影響か、雑魚敵を捌ききれずに落とされています。

 ただ、前回に比べれば途中まで安定していたので、やはり火力を上げて早い段階で敵の数を減らしていく方が良さそうな印象。
 とはいえ、結局フェーズ20行けるかどうかって状態なので、まだまだ強さは足りない感じなんですよね。

 その後のシェイパー戦は、途中まで良い感じで進んでいたのですが、やはり後半(?)の敵火力が高すぎて耐えられませんでした。


 そもそも敵の攻撃に当たるなって話なのかもしれませんが、ボス戦エリアに入って移動しようとしたら被弾して落ちるみたいなケースもあり、いくらなんでも一撃が痛すぎてキツイ…。
 近接キャラなのでボスに近寄る必要があるのですが、ボスに近づくだけでも大変という感じです。

 まあ、シェイパーも前回に比べればライフを削れていたので、やはり耐久より火力上げる方が楽なのかなっという気はするのですが…。

 とはいえ、火力上げた割にはライフを削るペースが遅い気もするので、強ボス相手にクリティカル重視で戦うのが間違っている感じなのかな?
 うーん、火力高いボスとの戦いが安定しないですね。

コメント