M★★★★★:しじまの向こう【モンハン:サンブレイク】49

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★5クエスト「しじまの向こう」を遊んでみました。

 古龍オオナズチ討伐クエストのため、武器は火属性ランスにて出発。

 オオナズチは毒ブレスが厄介な相手というイメージですが、意外と体が大きくて頭を狙い辛いのも厄介なんですよね。
 そのため、頭に結構ダメージ通り易いモンスターではありますが、攻撃しやすさを考えると前足の付け根辺りを狙った方が楽なのかなっと思いながら戦っています。


 で、クエスト開始から暫くして気づいたのですが、火属性のセット装備から一定時間ごとに能力アップのヒトダマトリを集めてくる供応スキルが外れちゃってます。
 そのため、戦闘してればライフとスタミナの上限が上がっていくという目論見が外れてしまい、古龍相手に低い最大ライフとスタミナで戦うという、ちょっと厄介な状況になってしまいました。

 ただ、それでも無事にオオナズチを狩れてたので、もしかしてクエスト開始直後の鳥集めしなくても、ちゃんと供応スキルが付いていれば問題ないのかなっという気がしています。
 まあ、とりあえず火属性のセット装備は見直し入れておかないと。

 そうそう、今後のアップデートで追加されるモンスターですが、クエスト受注にマスターランクが140必要らしいので、ちょっとマスターランク上げもしたいなと思っています。
 アップーデートで一番楽しみなのは、盟友を連れていけるクエストが増える事ですが。

コメント