M★★★★★:煉獄の主、怒れる炎帝【モンハン:サンブレイク】47

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★5クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」を遊んでみました。

 炎帝という事でテオ・テスカトル討伐のクエストになるのですが、サンブレイクのテオさんは爆破系の攻撃パターンが多いため、爆破を避けづらくて苦戦しています。
 テオの口元辺りが爆発する攻撃は、爆発の出が早いのか攻撃モーションを確認した瞬間に被弾してる状態で、今回はコレで1乙しています。

 バトル開始直後から結構ダメージを受ける事が多くて危ない状態が続いていたのですが、やはりテオさんは火力高くて強いですね。


 まあ、溜めを伴う範囲系の爆発攻撃がガードできるので、ランスだと戦い易いタイプのモンスターだとは思うのですが。

 あと、今回の戦いではオトモアイルーがネコ式撃龍槍を2回準備したものの、テオがエリア移動したり、ネコ式撃龍槍を用意している間に討伐が完了したりで不発に終わってしました。
 用意したけれど打ち損ねたネコ式撃龍槍の上にオトモアイルーがちょこんと座っている姿、なかなか愛嬌があって可愛いんですよね。

コメント