M★★★★★:鋼龍、嵐に舞う【モンハン:サンブレイク】46

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★5クエスト「鋼龍、嵐に舞う」を遊んでみました。

 「鋼龍、嵐に舞う」というクエスト名の通り、ターゲットは鋼龍クシャルダオラとなります。
 そういえば、過去作では体が茶色くなっているクシャルダオラの事を錆クシャとか呼んでいましたが、今後のアップデートで錆クシャも出てくるんですかね?

 なお、クシャルダオラ討伐なので武器は雷属性ランスになります。そして、何故か冒頭から移動ミス多発でアイテム回収に失敗しまくっている。
 そんな訳で、あまり自キャラを強化出来ないままクシャル戦に突入。

 いやぁ、クシャルダオラは造形の格好良いモンスターですよね。


 今作のクシャルダオラは、接近状態で戦っても龍風圧で尻餅にならないので、戦い易くて楽しいのです。
 まあ、突然使ってくる大技には、蟲を使って慌てて逃げていますが…。本当は緊急離脱的なバックジャンプ系の蟲技を使えば良いのでしょうが、普段使わない技なので咄嗟に出せないんですよね。
 とはいえ、今回も無事に大技からは逃げ切ってクシャルダオラ討伐に成功。

 そうそう、クシャルが大技の竜巻を発動していると思ったら、竜巻が消えた時にオトモアイルーが糸でクシャルダオラの移動を封じていたのがチョット面白かったです。


 大技の竜巻中でも、オトモアイルーの使う拘束用の糸は届くんですね。
 いやぁ、オトモアイルーには癒されるなぁ。

コメント