M★★★★★:危険な森林浴【モンハン:サンブレイク】43

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★5クエスト「危険な森林浴」を遊んでみました。

 ジンオウガとルナガロンの狩猟クエストという事で、まずは苦手なジンオウガを倒すべく、氷属性ランスを装備して狩猟に出発。


 なんか今回のジンオウガさんも大きいな…っと思いながら戦っていますが、狩猟成功時に最大サイズ更新のメッセージが出たので、どうやら金冠サイズのモンスターだったようです。
 ジンオウガさんは、以前の動画で最大金冠を達成していた筈なので。

 なお、ジンオウガさんが大きくなると距離感が掴みづらくなるのか、かなり攻撃ミスの多い戦いとなっています。
 出来るだけ角を狙いたいのですが、サイズが大きいと角までの距離を測り損ねてしまい、ジンオウガの手前でランスの素振り状態になってしまう。

 ジンオウガ撃破後は火属性ランスに持ち替えてルナガロン戦へと挑んでいますが、此方はジャストガードに成功するものの、直後の十字斬りカウンターが当たらない事が多く、なかなか上手くダメージ与えられずに少々苦戦気味。


 ただ、ルナガロンが爪で連続斬りしてくるモーションについては、ジャストガード直後の振りむきカウンター攻撃が決まりそうな感じがしたので、今後は爪攻撃ガード後のカウンターも狙っていこうかなと考えています。

 ルナガロンさんは、大技がジャストガードしやすいモンスターなので、連続攻撃もジャストガードからカウンターに繋げられれば戦い易くなりそうなんですよね。
 まあ、今回のバトルでは大技に対するジャストガードに結構失敗しているのですが。

 うーん、余計な攻撃が1回多いのですが、ランス使っていると3連突きのテンポで攻撃ボタン押してしまうので、3連突き中には急に止まれないのです。

コメント