M★★★★:ヒエヒエビリビリボカンボカン【モンハン:サンブレイク】41

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「ヒエヒエビリビリボカンボカン」を遊んでみました。

 「ヒエヒエビリビリボカンボカン」は、弱点属性の異なる3体のモンスターを狩猟するクエストです。
 氷属性に関してはモンスター2体に効きますが、ダメージ効率を考えると、一体毎に武器変更した方が良さそうなモンスター組み合わせですね。

 とりあえず、まずは苦手なジンオウガを倒すべく氷属性ランスにて狩猟へと出発。

 ジンオウガとの戦いは、角さえ壊してしまえば破壊部位の攻撃で体力を回復しながら戦えるため、とりあえず早い段階での角破壊を狙いながら戦っています。


 角に攻撃を当て続けられれば怯んでくれる事も多いのですが、攻撃の手数が減ると帯電モーションを開始して、超帯電状態になるとジンオウガにずっと俺のターンを決められてしまうのが怖いですね。
 それでも、以前に比べればジンオウガ戦で乙る事が減ってきたかな。

 ジンオウガの後は、イソネミクニ亜種狩りに挑戦。

 狩猟途中で、イソネミクニ系に昇天突きを多段ヒットさせやすい事を思い出し、途中から体を上方向へ伸ばしているイソネミクニ亜種に対して昇天突きを狙っています。
 昇天突き、着地後に隙があるため使いどころが難しいのですが、やはり上手く決まると気持ち良い技ですね。


 柔らかい部位に多段ヒットすれば、昇天突き1回で1000ダメージ以上が出せるため、瞬間ダメージと爽快感が病みつきになる感じ。

 そして最後はヤツカダキ亜種を狩りに行き、無事にクエストクリアーです。

 これでマスターランク★4クエストを全てクリアーしたので、次回からはマスターランク★5クエストの未クリアークエストに挑戦となります。

コメント