M★★★★:我ら荒野の三凶竜【モンハン:サンブレイク】40

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「我ら荒野の三凶竜」を遊んでみました。

 「我ら荒野の三凶竜」は、ディアブロス/ティガレックス/セルレギオスを狩猟するクエストです。
 このクエストなんですが、クエスト名の「凶竜」が「恐竜」にかかっているんですかね?3体とも恐竜モチーフっぽい外見のモンスターなので、大型恐竜3体を討伐的なイメージなのかなと。

 クエストの方は、まず氷属性ランスでディアブロス狩りに行っていますが、今回のディアブロスは結構大きく見えますね。


 ただ、狩猟成功時に最大サイズ更新のログは出なかったので、実際には其処まで大きな個体ではなかったのかな?
 ディアブロスは、そもそも結構大きめなサイズのモンスターなので、大きいかなと思っても普通サイズだったという事が結構あるんですよね。とはいえ、尻尾に攻撃届きにくくは感じたのですが…。

 なお、ディアブロスを倒した後は雷属性ランスに持ち替えてティガレックスを討伐。
 ちょうどティガレックスが弱ったあたりでセルレギオスが合流してきたので、そのままティガレックスを倒してセルレギオス討伐の流れとなっています。

 セルレギオスは、壁ドンでの転倒を決めた後、ネコ式撃竜槍での転倒、気絶での転倒という感じで転倒させまくりだった事もあり、そのまま一気に討伐まで進んだ感じですね。


 いやぁ、セルレギオスの裂傷で今回も苦戦するかと思っていたのですが、うまい具合に転倒が続いてくれて助かりました。
 早い段階で転倒からの部位破壊が決まると、破壊した部位を攻撃して体力回復できるのも良い感じです。

コメント