M★★★★:滾る後宮の権力あらそい【モンハン:サンブレイク】37

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「滾る後宮の権力あらそい」を遊んでみました。

 ヤツカダキ亜種と通常種を倒すクエストになりますが、亜種の方は炎技が多くて苦手な相手です。
 通常種/亜種ともに、部位破壊でダウンをとる事が出来るのですが、炎系の技で火やられ状態になってしまうと、体力回復するために攻撃の手数が減ってダウンとり辛くなってしまうんですよね。


 ただ、今回戦ってみた感じだと尻尾(?)の叩きつけにジャストガードを合わせやすく、尻尾を振り上げたタイミングでガード操作に入れば、そのままジャストガードからの十字斬りを決められて良い感じでした。
 このモンスターも、慣れればジャストガードを発して、気持ち良く戦えるモンスターなのかもしれません。

 あと、通常種は炎技を使ってくるイメージが無かったのですが、亜種ほどではないとはいえ火を吐いたりしてくるんですね。

 何故か火を吐くのは亜種だけみたいな勘違いをしていて、通常種が火を吐いた瞬間に驚いていたりします。
 普段あまり戦わないモンスターなので、攻撃パターンを覚えてなかったみたいです。

コメント