M★★★★:モフモフさせて、今すぐに!【モンハン:サンブレイク】35

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「モフモフさせて、今すぐに!」を遊んでみました。

 「モフモフさせて、今すぐに!」は、ティガレックスとルナガロンを狩猟するクエストになります。
 クエスト開始直後、キャンプ地の近くに居たヤサカラス(報酬を増やしてくれる環境生物)を捕獲したつもりになっていたのですが、よく見ると手前に居るエンエンクだけ捕まえてますね…。


 配信中はヤサカラスを捕まえ損ねた事に気付いてなかったので、途中でヤサカラスがもう一羽出現したと思い込んでおり、二羽捕まえたらどうなるんだろうと思いヤサカラスの捕獲に走っています。


 うん、これ捕まえ損ねてた一羽目のヤサカラスですわ…。

 そんな感じで冒頭からやらかしているのですが、狩猟自体は結構良い感じで戦えて満足な感じ。


 ティガレックスは怒り時の火力が高くて怖いタイプのモンスターなのですが、ティガの攻撃モーション時に前足(腕?)の隙間を通り抜ける事が多くて、思ったよりも被弾しなくて戦い易かったです。
 もうちょっと頭を狙って戦いたかった気はしますが、ティガ自体が突進で結構動きまくるので、安定して頭を狙うのは怯ませ続けないと難しいですね。

 ルナガロンもジャストガードを狙えるポイントが多いし、この辺りのモンスターは動きがハッキリしているので戦っていて楽しいです。

コメント