侵入者(ボス)撃破エリアの再探索【Lords of the Fallen】4

 「Lords of the Fallen」、4体目ボス「侵入者」を倒したエリアの再探索をしてみました。

 幾つか開けてない扉があったなと思いながら探索してみたのですが、殆どはショートカットの開通ルートという感じですね。

 残念ながら、現時点では開け方が判らない封印ゲートみたいなものが残っていたり、鍵が無くて開けられない宝箱があったりしますが、この辺は後から必要アイテムを入手して取りにくる感じなのかな?
 もしかしたら、単に必要なアイテムを取り逃しているだけかもしれませんが…。

 あと、探索途中にNPCグループと遭遇して、逃走ルートを確保してくれという依頼をこなそうと右往左往しています。


 このゲーム、全体マップ的なものが見当たらないため(私が見逃しているだけ?)、NPCが話している場所が何処なのか判らなくて迷子になるのが悩みどころ。

 ちなみに、NPCと会う直前に回復ポーションの最大数が増えるアイテムを入手していたのですが、NPCにポーションを所望された事で、折角増えたポーション最大数が減少してしまいました。
 そして、ポーションと引き換えに入手したのは、私のキャラでは使わないであろう俊敏キャラ向けの短剣だったという…。

 まあ、私のキャラ向きの大剣も、他のところにあった宝箱からゲットしているんですけどね。


 とはいえ、このゲームの大剣ってチョット使い勝手が悪い感じなので、攻撃に被弾しながら一気に敵のライフを削っていくという使い方になりがちで、斧に比べるとダメージを受けるケースが増えてしまう気がします。

 少し試し斬りをした感じだと、攻撃力が上がった効果なのか敵を怯ませやすかったので、最初の一撃さえ入れば流れで敵を倒せる事も多いのですが…。
 今後の課題は、どうやって安全に初撃を入れていくかという感じですね。

コメント