崇拝者の撃破後から【Lords of the Fallen】3

 「Lords of the Fallen」、カズローと合流して3体目ボスを倒した後から遊んでみました。

 カズローに言われるがまま別次元へと足を踏み込んだところ、別次元の入り口にて鍛冶屋さんが登場。海外ゲームの鍛冶屋さん、悪魔や死神っぽいデザインで登場する事が多いですよね。


 鍛冶屋の登場により、装備品のルーン枠にルーンをはめて装備強化が出来るようになったのですが、少しルーンを鑑定してみたところ運のルーンが結構重要そうな感じでした。
 運のルーンは以下画像のようになっており、それぞれ以下の効果があるようです。


特性スケール: 武器の攻撃力ブースト
防御エネルギー損失: ガード時のエネルギー(いわゆるスタミナ)消耗を減らす
装備品容量: 装備可能重量の上限を上げ、結果的にローリング速度を向上

 いやぁ、ソウルライクなゲームを遊んだ人なら判るでしょうが、プレイヤーが欲しがる要素が全部運のルーンに集約されている…。

 ちなみに、移動先の次元は似たような構成の部屋が多くて、今自分が何処に居るのか判らなくなる事が多かったです。自分の位置を見失って、カメラをグルグル回していたら、少し3D酔いしかけてヤバかったです。
 とはいえ、何とか探索を進めて3本脚のボス「侵入者」とのバトルへ。


 このボス、途中で体力回復っぽいモーションに入る事があるのですが、火力上げた状態でエネルギー消耗を抑える魔法を発動すれば、ボスの回復量以上にダメージを与えられるんですね。
 まあ、ボスの回復モーション中も此方はダメージ受けているようなので、調子に乗って攻撃してたらライフ減りまくりで危なかったですが、それでも一気にボスの体力をゴリゴリ削れるのは良い感じでした。
 やはり、このゲームの最適解はゴリ押しなのでは?

 そんな訳で無事に4体目ボス侵入者を倒し、次なるエリアの地下墓地(?)へと足を踏み入れるところまでプレイが進みました。

 ところで、今回探索したエリアに開けられなかった扉とか封印マークみたいなので進行不能になっている道が残っているのですが、ゲーム後半でもう一度あのエリアに行く事があるんですかね?
 もしくは、何処か探索漏れしている?

 うーん、次のエリア進める前に、もう少し今回のエリアを探索した方が良いのかな。

コメント