傀異クエスト★1【モンハン:サンブレイク】57

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、傀異クエストの★1を遊んでみました。

 ★1だと傀異化しているとはいえ弱めのモンスターがメインになるのと、盟勇も連れて行けるようになった事により、結構な頻度で傀異モンスターが怯んだりダウンしたりしますね。
 この辺りだと敵の火力をそこまで心配しなくても良いかなと考えて、鳥回収によるパラメータの底上げはせずにモンスターへ向かっています。

 今回は中型モンスターとの戦いが多いのですが、やはりランスだと中型モンスターには攻撃を当て辛くて、大型に比べると少し戦いづらいかなと感じてしまいました。
 ある程度のサイズがあれば、かなり戦い易くなるのですが…。


 あと、動き回る系のモンスターも動きに付いていけなくて、被ダメージ的には問題ないのですが、此方もなかなか連続攻撃を決められなくて苦労しています。

 うーん、中型モンスターには、もっと薙ぎ払いを使っていくべきなのかな?

コメント