マスターランク6高難度クエスト続き【モンハン:サンブレイク】54

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★6の高難度クエスト残り3つを遊んでみました。

 最初に行ったクエストは、亜種1頭+希少種2頭のクエストとなっており、全て毒攻撃持ちのモンスターとなります。
 まずはエスピナス亜種の爆破攻撃を警戒しながら戦っていますが、爆破攻撃の後にしてくる空中からのブレスも大ダメージでしたね…。爆破避けた後に武器を出して攻撃準備してから、空中ブレスもヤバイと思い出したのですが、思いっきり被弾して瀕死になっていました。

 エスピナス亜種を倒した後のリオレイア希少種についても、結構動きに翻弄されている感じで苦戦気味。


 そういえば、戦っているモンスターが弱る少し前のタイミングで次モンスターが登場する感じだったのですが、偶然そういうタイミングになっただけのか、もしくは体力がある程度減ったタイミングで次モンスターが来る方式なのかどっちなんだろう?

 亜種+希少種クエストの後は、闘技場の3体狩猟クエストに挑戦していますが、こちらは動きの速いルナガロンが居る状態のままメル・ゼナが登場して混戦モードに突入。


 とりあえず、被ダメージが大きくなるメル・ゼナとの戦いに集中し、ルナガロンの攻撃は多少喰らっても仕方ないという方針で戦っています。
 ルナガロン側に意識集中しようとすると、ルナガロンの移動が速すぎてメル・ゼナの状況が判らなくなってしまうんですよね。

 うーん、逃げ場のない闘技場で移動速度の速いモンスターが混じると、一気に難易度が上がってしまう印象。

 ラストはモンスター4体狩猟クエストですが、ここではレーザー攻撃が凶悪なバルファルクさんに苦戦。


 バルファルクは戦闘回数が少なくて動きに慣れてないのと、急襲およびレーザー攻撃が凶悪過ぎて苦手なんですよね。
 最終的には、メル・ゼナの操竜も使ってバルファルクの体力を削り倒していますが、正直最後に倒したメル・ゼナの方が動きが判り易くて対応しやすい状況です。

 そんな訳で、アップデート前にマスターランククエストを終わらせる目標で進めてきた狩りですが、無事にマスターランク★6のクエストまでクリアー完了。
 これで、心置きなくアップデートを待つことが出来ます。

コメント