マスターランク6の続き【モンハン:サンブレイク】52

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★6の未クリアークエストを遊んでいます。

 メル・ゼナとは久しぶりに戦った気がするのですが、あまり戦ってないモンスターという事もあってか、攻撃パターンを殆ど覚えてなくて被弾しまくりです。
 体色が黒に変化した直後にワープ攻撃をしてくる事は覚えていたのですが、それすらアンカーレイジの発動タイミングが合っておらず、上手くカウンターをとる事が出来てない状況ですね。


 体の大きいモンスターという事もあり、位置取りに苦労しながら戦っています。

 ただ、今回一番苦労したのは、闘技場のモンスター4体狩猟クエスト「抑えきれる凶騒曲」です。


 クエストリストの左側に居るモンスターから順に登場してくるのですが、だいたい2体と同時に戦う感じになるので、画面外からの攻撃に被弾して大ダメージを受けてしまう状態。
 今作にはモンスターの縄張り争いが存在するのですが、闘技場では縄張り争いが発生しないのか、昔のモンハンを思い出すような凶悪な混戦になっています。


 とはいえ、モンスター同士の攻撃でダメージが蓄積する為、戦っていれば操竜状態になったりもします。そのため、ガード系の性能が高い武器だと少し楽なのかもという印象。
 まあ、そうはいっても凶悪なモンスター組み合わせなので、やっぱりキツイいんですけどね。

コメント