マスターランク5と6の未クリアークエスト予定【モンハン:サンブレイク】51

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★5クエスト「剛と柔の極意」を遊んでから、マスターランク★6の未クリアークエストも進めてみました。

 もうすぐ入るタイトルアップデート(大型アップデート)にて盟勇を連れていけるクエストが増えるようなので、それまでにマスターランクのクエストをソロクリアーしておきたいなと思い、久しぶりに長めのモンハン配信となっています。
 序盤はラージャン系のクエストが多いのですが、やはり今作のラージャンは赤く光った腕が硬くて厄介です。


 頭を狙って早めに角破壊して、その後は頭攻撃で体力回復しながら…っといきたいのですが、腕に邪魔されて上手く角を攻撃できないんですよね。
 そして、腕に攻撃弾かれると無防備な時間が出来てしまうため、そのタイミングで火力の高い攻撃を喰らわないか不安になるという。

 まあ、今回プレイではラージャンの両角を折るところまで行けてない為、そもそも攻撃の位置取りが悪すぎた感じがします。

 あと、★6になると古龍の出てくる未クリアークエストが多くなるのですが、捕獲できない古龍を討伐する事により狩猟時間が長めになり、★5までに比べると難易度が結構上がったように感じます。
 オオナズチのように、状態異常系の攻撃を使ってくる古龍が相手だと、アイテム利用の頻度が増えて更に時間が…って感じですね。確か、オオナズチの毒は猛毒扱いなので、毒無効スキルでは完全対策が出来ないんだったかな…。あれ、テオ装備で対策できたんだっけ?


 なお、今回のオトモアイルーもネコ式撃龍槍を当てるに失敗しまくりですが、ラストのヤツカダキ亜種ではネコ式撃龍槍→落とし穴と上手い具合に決めて汚名返上という感じ。
 やはり、ネコの狩猟道具が上手く決まると気持ち良いですね。

コメント