3.19_Kalandra:耐久寄りに組み直してみた【Path of Exile】94

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、攻撃力を犠牲にして耐久関係の見直しをして遊んでみました。

 ライフを5000台まで上げて、各種耐久を75%まで積んだ状態となり、サイクロン火力はPoB上で150万程になります。
 数値的には前回リーグ時のラストよりも良い感じになっているので、これでシェイパー倒せないかなっと思いながら断片4つをセットしてシェイパー戦へと挑戦。


 うーん、久しぶりのシェイパー戦過ぎて、単体火力の高い範囲攻撃を全く覚えておらず、思いっきり範囲攻撃でやられています。
 それでも、以降の範囲攻撃は避けるように意識してある程度は戦えたのですが、最後の方は今の当たってたの…みたいな攻撃を受けて倒されており、残念ながらシェイパーに勝利する事は出来ませんでした。

 むむぅ、これだと前回リーグの方が安定感あったという事になるのだろうか?

 シェイパー戦に敗北した後は、シミュラクラムというデリリウム系のアイテムを使って別コンテンツに挑戦。
 こちらは大量の敵が出てくるウェーブを戦い抜くというコンテンツのようですが、ウェーブが進み徐々に敵へのダメージが通り難くなっていく事で、最終的には数の暴力で轟沈させられてしまうという感じでした。


 ただ、コンテンツとしてはシンプルなバトルとなっており、敵の数も多いので遊んでいて楽しいですね。

 リーグ終了前に色々行っておこうと思い、他にも幾つかコンテンツ遊んでますが、やっぱりこの手のゲームはシンプルなバトル中心の方が楽しいかな。
 まあ、そういう要素だけだと飽きてしまうから、色々なコンテンツを用意しているのでしょうが。

コメント