「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、パッシブでスタン対策を入れて、ジェネラルズクライにアースシャッターをリンクした状態で遊んでみました。
直前に配信したブリーチストーンでは上記の効果を確認できなかったので、今回はもう少し難しそうなコンテンツをプレイ。
まずはリーチ不可のヴァールテンプルのマップに挑んでいますが、ボス戦手前まではフラスコ回復で間に合いそうな感じだったので、火力上がって戦闘時間が短くなる事により雑魚戦の安定感が上がったのかなという感触。
そして、ヴァールテンプルの後は、ちょっと強めのボスが出てくる入場券集め用のマップに挑戦。
あと、ジェネラルズクライ+アースシャッターは、道中の雑魚退治に結構便利な感じがしています。
当初は、アースシャッターの範囲攻撃で硬いレア敵に追加ダメージを入れていくのが目的だったのですが、ジェネラルズクライで召喚した特攻兵が画面外の敵をサーチする事により、敵の居場所を確認しつつ先制攻撃を入れられる恩恵の方が大きいですね。
そして、最後は集まった入場券を使い、シラス(?)さんとのボスバトルに挑戦。
とりあえず、一度ライフを半分まで削るところまではサクッと行くのですが、その後がシラスさんの攻撃を避け続ける時間の長い戦いって感じで、なかなか攻撃する機会がないうえに逃げ場所が判り辛い攻撃をされたりして大苦戦。
あと、外に逃げすぎてもダメージエリアがあって、ちょっと初見殺しが過ぎるかな…っという気が…。
うーん、この辺の入場券を簡単に集められるようになってから、何度も戦って攻略パターンを覚えてね的なコンテンツなのかな?
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