3.19_Kalandra:スタン対策+ジェネラルズクライお試し中【Path of Exile】91

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、パッシブでスタン対策を入れて、ジェネラルズクライにアースシャッターをリンクした状態で遊んでみました。

 目的はスタン対策の確認と、ジェネラルズクライ+アースシャッターにより道中の硬い敵を倒しやすくなるかだったのですが、今回プレイしたのがレベル低めのブリーチストーンだった為、効果についてはイマイチ判らない感じに…。


 ただ、初めて遊ぶブリーチストーンの概要は何となく掴めた感じです。

 おそらくですが、道中の白い敵(レア敵かな?)を倒して制限時間を延長しながらブリーチを広げていき、ボスエリア手前まで行くと倒した敵に応じたドロップ品が出現。
 その後、ボスを倒すと確率で祝福がドロップして、祝福を使う事でレベルの高いブリーチストーンを作成できるようになる感じですね。


 ただ、この方法だとブリーチストーンのレベル上げるのに結構な回数のブリーチストーン挑戦が必要となるので、もっとリーグの序盤からブリーチ系を回さないと厳しそうな感じ。
 今回のリーグはハイストを優先したので、ブリーチストーンをもっと遊ぶのは次回リーグで挑戦かなっと考えています。

 まあ、今リーグはハイストもあまり回れてないし、どうにも各種ドロップが渋い感じで、自力で色々集めるのに苦労していますが…。

 という事で、ブリーチストーンを使ったコンテンツの仕組みは少し判ったものの、目的だったジェネラルズクライ+アースシャッターの効果は確認できなかったので、休憩後に追加で配信プレイを実施。

コメント