3.19_Kalandra:両手斧を変更したので試し斬り【Path of Exile】90

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、基礎クリティカル率をアセンダンシーのパッシブで上げられる事が判ったので、お蔵入り予定だった武器に変更して遊んでみました。


 パッシブ系も結構振り直しており、火力は前回から大幅に上がっています。
 そんな訳でヴァールテンプルに行こうとしたところ、ヴァールテンプルに入ってすぐクライアントが落ちるというバグが発生。

 なんだか雲行きの怪しい始まり方となっていますが、その後もスタン中に敵の攻撃を受けて蒸発するという事が続き、火力が上がって戦闘が楽になる予定だったのが、目論見と異なり随分と苦戦しまくる配信になってしまいました。

 以前は多発しなかったスタンに苦しめられている問題ですが、配信後にパッシブ関係を見直していたところ、ライフリーチ中のスタンを無効化する効果が無くなっている影響でした。
 スタンに関しては、別パッシブでスタン対策が出来そうな事が判ったので、脚装備での対応ではなくパッシブを振って対応の方向で考えています。


 変更を見送った脚装備については、もうちょっと耐性系の高い品に変更したいところなのですが、移動速度+の効果が付いた装備じゃないとゲームスピードが落ちてしまう為、なかなか変更できそうな品が用意できないんですよね。

 火力関係が上がって強敵との戦闘時間が短くなった事により、今まで倒せなかった敵も倒せるようになってきている事は確認できたので、今後も暫くはライフよりも火力の方向で考えて行こうと思います。
 という事で、現在の構成でスタン対策を施して、もう少し色々な戦闘を試してみる予定。

コメント