3.19_Kalandra:ライフ削って物理火力を上げてみた【Path of Exile】89

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、クラスタージュエルを追加して物理ダメージとクリティカル率の向上を図りました。


 なお、クラスタージュエルに振るポイントを確保する為、ライフ関係のパッシブを減らした関係で、ライフは3600以下まで下がっています。
 その代わり、火力はサイクロン単体でフラスコ効果が乗ってない状態でも168万まで上がっており、フラスコやレイジが乗った状態だと軽く200万を超えて行く感じになりました。

 という事で、この状態で普通に戦えるようなら、もっと火力を上げる方向で装備やパッシブの見直しをしていこうと考えています。

 今回はシンセシス系のマップを2回、ヴァールテンプルを1回行っていますが、足を止めなければ雑魚戦はライフ3600以下でも耐えられそうな感じですね。
 足を止めてしまうと、雑魚敵からの集中砲火を受けて一瞬で溶けてしまいますが…。


 残念ながらヴァールテンプルのボス戦では耐久力が足りなくて敗北してますが、ダメージ追加系のMODが付いたヴァールテンプルのボスは火力が高いので、どのみライフ4000あっても溶けるんですよね。
 そんな訳で、今後の方針としてはライフよりも物理火力を盛っていく方向で考えてます。

 要するに、少しでも戦闘時間が短くなれば、それだけ被ダメージが減って死に辛くなる筈という理屈。
 さて、この考え方がPoEに通用するのか否か…。

 なお、ボス戦で思ったほど火力が出てない件ですが、強敵相手の命中力が足りてないのが影響しているのかなと考えており、命中力を盛る方向で装備見直しを検討中です。

コメント